自然さが好き

f0119179_1465356.jpg銀閣寺道から疎水沿いを北上して「Shizuku」さんに行きました。「りほう」の
ある御影通り近くは疎水の両側の遊歩道も結構広いのですが、この辺りは店のすぐ前に緑が迫っていて、窓際は特等席。(駐車場に車が停まってなければ、さらに良し)
ここのお菓子は手作り市では長蛇の列ができるほど人気ですが、この日は小鉢3品とごはん、すまし汁のセット(880円)をいただきました。以前、ヘルシーごはんを売りものにした梅田の人気カフェSに行った時、作りこんだ感じが気になりました。変な言い方だけど、不自然なナチュラルさというんでしょうか?その時、食事をしながら思い出したのが、「Shizuku」さんでした。あそこはごく普通に、だけど丁寧に作られていて、似た感じだけど全然違うよね、とf0119179_2165847.jpg思ったのです。久々に訪れてみて、その思いを強くしました。こんな店が近くにあったら、足繁く通いそうです。
★Shizuku
左京区北白川小倉町
075-702-2893
11時30分~22時30分
水休
[PR]
by mmcmp | 2008-05-14 02:23 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2008-05-19 23:51
こんばんは!
最近「Shizuku」さんはご無沙汰ですが、やっぱり良いですね!
丁寧に作られた御飯、ひさしぶりに行きたくなりました。
私も近かったら、もっと通いたいお店です☆
もうすぐ、疎水沿いのアジサイが綺麗になるでしょうね!
Commented by mmcmp at 2008-05-20 01:55
「Shizuku」さんのご飯は本当に丁寧に作られてますよね。
友人がオーダーした角煮も、とっても美味しかったです。
自分ではなかなか手間をかけてたくさんの種類を作れないので、
小鉢で色々いただけるのが嬉しいです★
<< 公園に注意! これで安心 >>