カキツバタの後

f0119179_12445.jpgsan3さんのブログで大田神社のカキツバタが満開なのを知り、見に行きました。中学時代の友人が大田神社の人で、何度か遊びに行ったのに、今年のお正月にモモと行こうと思ったら道を間違えてたどり着けませんでした。なので、この日は父に案内してもらいました。(モモは寒い時期でないとここまで歩けないので、お留守番)久々のカキツバタの群生はとても見応えがありました。
その後、バスで下鴨のスーパーへ。買い物を終えた後は、北山の「ポワン・プール・ポワン」で休憩しました。第二日赤横の一号店でも昔よく買ってましたが、北山店は喫茶スペースが広いので便利。北山周辺でケーキが食べたいと言われたら、ここに行くことが多いですね。(向かいのCの二階にあるカフェもなかなか落ち着くんですが、Cのケーキはどうも・・・)ここのババロアとジュレにブドウが入った「涼」とf0119179_127559.jpgいうお菓子がイチオシなんですが、この日はなかったので、定番の「クレープ」をセレクト。中にダークチェリーが入ったシンプルなケーキです。モモ母には少々甘すぎるけど、マスクメロンのタルトもケーキ好きにはおススメです。
★ポワン・プール・ポワン北山店
下鴨南芝町
075-724-1835
10時~21時30分 
無休

http://www.ppp-kyoto.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-05-20 01:28 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 野生度高し! 鯉はあらい、鮒は子造り >>