こんなの初めて!!

f0119179_2151297.jpg「海」で昼食後、北沢八幡神社を初めて訪問。江原啓之がこの神社にいたこともあったそうですが、そんなことは知らず、ただ今まで一度も行ったことがなかったので、のぞいてみただけ。それから緑道散策やスーパー、パン屋さんでの買い物等を終えて、再び茶沢通りに戻りました。お目当ては「珈琲おーるど」です。
昨年訪れた時は知らなかったのですが、こちらにはとろとろのレアチーズケーキがあるとのこと。店の奥のショーケースにいくつかケーキ(各400円)が並んでるのは知ってたけど、そんなユニークなものがあったとは。今度は是非、と思っていました。ただ、それほどおなかが空いてなかったので、珈琲だけにしてケーキはホテルに持ち帰ろうと思ったら、なんと他はお持ち帰りできるけど、レアチーズだけは持ち帰り不可だそう。それならとお店でいf0119179_2401796.jpgただいて、納得。やわらかくて崩れてしまいそうです。形はケーキだけど、食感はなめらかプリンみたい。味はヨーグルトに近い酸味。これが実に珈琲とよく合います。今まで食べたどのお菓子とも違う初めての体験でした。東京は知りませんが、京都ではまずこういうのはないですね・・・。
★珈琲おーるど
世田谷区代沢
03-3419-8157
10時~22時30分 第3月休
[PR]
by mmcmp | 2008-05-26 02:47 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 懐かしの味に再会 温玉つき海鮮丼 >>