京都土産にhanaさんのお菓子

f0119179_242144.jpg東京の友人へのお土産も、いわゆる京都らしいものはたいてい既にあげているので、何にしようかいつも迷うところです。「シロモト」さんのロールケーキを是非食べて欲しいけど、サイトを見ても暫く伊勢丹の出店の予定はなさそうだし、「ノリズ」のスコーンは前に持って行ったし・・・と思って、そうだ!この手があったとひらめいたのが、「hana」さんのお菓子。
プチプチ感が魅力のいちじくキャラメルやチョコ好きにはたまらない厚焼きチョコのクッキーなどモモ母お気に入りの焼き菓子に、先日大好評だったアップルシナモンのシフォンケーキをプラス。写真はイチオシの「さらら」のメイプルとチョコ。ほかにシナモンもあります。東京には有名パティシェの店が山のようにあるけど、「hana」さんはそうした店とは全く違うタイプ。毎日f0119179_2365872.jpgの暮らしの中で味わいたい手作り感あふれるお菓子が魅力で、友人宅をのんびり訪問する際のオフモードの手土産にピッタリ!と思って、東京行きの前日に買いに行きました。この優しい感じ、とっても京都らしいと思うのです。
hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-06-01 02:41 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 西陣にて 東京駅で「ウ・オレ」が買える! >>