もちもちベーグル

f0119179_0495439.jpg田中大久保町在住のIさんに東京土産を渡しに行くついでに可愛いベーグル屋さん「komugi」に寄りました。せっかくなので、Iさんにもおすそ分け。自宅用には以前食べて気に入った粒あんベーグルと、この前は食べられなかったチョコベーグル、今回初めて見たチーズベーグルを買いました。
やつぱり粒あんベーグルが好きですね。もちもち弾力性のあるベーグルの中にあっさりした粒あんが入っています。ベーグルと粒あんという組み合わせ、しかも食べると中からアンコが出てくるのがユニーク。チョコは個人的には「フリップ・アップ」の「ブラックココアとビターチョコ」の方が好みですが、「フリップ・アップ」のベーグルは軟らかすぎてベーグルとしては邪道とf0119179_191996.jpgいう人もあると思うので、正当派ベーグルファンならきっちこちらの方が好きという人が多いだろうと思います。国産小麦を使ったベーグルはいずれももちもちで、小さなお店ながらクオリティはかなり高いです。
★komugi
田中大久保町
075-702-1791
水・第2・4木休
[PR]
by mmcmp | 2008-06-06 01:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 人をシアワセにするお菓子 農林水産大臣賞受賞のお惣菜 >>