パン交換

f0119179_01755.jpg食べ物にうるさいハモンド講師Jさんと、おススメのパンやお互いが好きそうなパンを交換しあっています。先日モモ母が渡したのは東京・下北沢の「パン焼き人」と京都・麩屋町の「ワルダー」。「パン焼き人」はスペイン式の石釜で焼くこだわり店。モモ母自身はこの手のがっしりしたパンはさほど好きではないけれど、Jさんはいつも「気に入った」と言ってくれるので、最近は専ら彼女用にく「すくすのパン」などを買っています。
Jさんからもらったのは西院の「BLT」と「Boulangerie ONO」。豆のパンやバゲットなどもいただいたんですが、レーズン好きのモモ母が特に気に入ったのは「BLT」のレーズンが入ったテーブルロール。Jさんいわく「BLT」のパンは「精神性が高い」んだそう。確かにどこにでもありそうな普通のパンなんですが、この生地の良さはありそうでなかなかないと思いました。「ONO」のレーズン食パンもレーズンたっぶりで嬉しい。こちらは「お洒落な店」だそうで、どちらもモモ母は行ったことがないので、一度行ってみたくなりました。
http://kyoto.cool.ne.jp/blt/top.htm
[PR]
by mmcmp | 2008-06-09 00:44 | いただきもの | Comments(2)
Commented by komugin-dou at 2008-06-09 07:25
『パンの交換』…いいですねぇ!!
しかもお互いが好きそうなパンを選ぶのって、ドキドキワクワクですね^^
私もレーズンパン大好きなので、「精神性が高い」テーブルロール、気になっちゃいます!!
Commented by mmcmp at 2008-06-11 02:14
互いに美味しいと思うパンのタイプが違うのが面白いです。
「精神性が高い」というのは、とても友人らしい表現です。私は思い浮かびませんね・・・。
レーズンの入ったパンって美味しいですよね。でも私はシナモンの入ってない、レーズンだけのものでないとダメなんです。だからこの店のは完璧に私好みでした!
<< ごつなりました・・・ えっちゃん3 >>