相変わらずの心地よさ☆

f0119179_1213756.jpg前回「久々の・・」のタイトルで「火裏蓮花」の記事を書いたのが昨年10月。今回はさらに久々、8ヶ月ぶりの「火裏蓮花」です。初めて訪れたときは「知る人ぞ知る」的な店だったと思うけど、最近はよく記事を目にするし、メジャーになって雰囲気が変わってるかな?と思いつつ出かけましたが、ほっこり感は変わらず。平日の午後だったこともあるでしょうが、日曜・祝日はお休みなので、基本的にはゆっくり過ごせる雰囲気を保っておられるのではないでしょうか?
モモ母がいただいたのはアイスのカフェオレ。でも写真は漆作家Kさんがオーダーしたお店の方おススメのトマトとカボチャのジュースを載せてみました。最初は興味あるけどどんな味か想像できないとオーダーを迷っていたKさん。でも頼んでみるとスムージー風で冷たくさっばりしてなかなか美味です。味はトマトが勝っていて、トマトジf0119179_1413677.jpgュースに近い感じ。これからの季節にピッタリです。次回はモモ母も是非オーダーしてみたいと思います。
火裏蓮花
柳馬場姉小路上る
075-213-4485
11時~18時 
日・祝休
http://www.hpmix.com/home/quarirengue/
[PR]
by mmcmp | 2008-06-20 01:47 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 三方原&ケープコッド テラス席はイヌOK >>