人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキナカパラダイス

エキナカパラダイス_f0119179_495357.jpg東京行きは品川で新幹線を降りて、帰りはお土産を買って東京から乗ることが多いけど、今回は逆にしました。最近の東京駅って「グランスタ」以外にも人気店がたくさん出店しているんですね。新幹線の改札近くに「キャトル」があるし、在来線通路では「シェリュイ」を見かけました。「シェリュイ」は下北沢や半蔵門で時々お土産を買ってたので、東京駅にもあることを覚えておこうと思います。「キャトル」の「うふプリン」、モモ母は一度食べたら気が済みましたが、好きな人は都内で買って持ち歩かなくても東京駅で入手できます。
帰りは品川の「エキュート」の「満」と「ポール」でパンを少々。「ポール」は大阪にもあるけど、なかなか行く機会がないので、「エキュート」は重宝します。「ポール」はカヌレも好き。洋菓子店でも、なかなか好みのカヌレに出エキナカパラダイス_f0119179_4404619.jpg会わず、ブームの頃、人気の割りに美味しくないよね・・と思ってました。でも、良いカヌレはやっぱり美味しい。それにしても東京のエキナカの充実ぶりは凄い。これじゃあ駅の外に出なくなるから、駅ビルや周辺の店は打撃でしょうね。実際、モモ母も東京駅の大丸に行かなくなったし・・・と思ったら、大丸も規模を拡大して巻き返しをはかるらしいですね。いやはや、恐るべし東京駅・・という感じです。
by mmcmp | 2008-07-11 04:46 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< やられたぁ~ 自由が丘の休日 >>