Night&Morning

f0119179_0521968.jpg先月22日のオープン以来、たくさんの京都のブロガーさんが記事にしている「IYEMON SALON KYOTO」。三条通りに面した京友禅「千總」の本社ビル1階に誕生した、あの「伊右衛門」のカフェラウンジです。モモ母も二度訪れました。
120席のオオバコ、京都吉兆の徳岡邦夫氏監修による充実したフードメニューなど、売りはたくさんあるんですが、モモ母が注目したのは午前8時から12時までという営業時間の長さ。朝からやってる店が限られる上にモーニングといえばトーストがほとんどだけど、ここはおにぎりがあるのが嬉しい。焦がし醤油の焼きおにぎりはお漬物つきで400円、味噌汁、小鉢がついて600円。サンドイッチ600円もあっていずれも「今週のお茶」がついてきます。運ばれてきた冷煎茶は、水色がとってもキレイで涼しげ。一度目は夕方だったので、噂通りf0119179_130198.jpg混んでいて、開店直後はまぁこんなもんかな・・・という印象だったけど、朝はお客さんも多くないし、ゆったり過ごせて、これからも通ってしまいそう。夜遅くまでやっているのも、お酒を飲まない者には有難い。いろんな使い方が出来そうです。
★YEMON SALON KYOTO
三条通り烏丸西入る
075-222-1500
8時~24時
http://iyemonsalon.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-07-14 01:32 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2008-07-16 00:28
こんばんは!
素敵なお店ができたんですね!
お値段もお手頃で良さそう!!
今、ここら辺は祇園祭りで人通りが多そうなので、一段落したら
行ってみたいです。
Commented by mmcmp at 2008-07-16 04:11
時間帯にもよると思いますが、多分、今はすごく混んでるでしょうね。
お茶の店なので私は夜遅めでもお茶が飲めるのが嬉しいですが、サントリーですからお酒もありますよ。
<< やっぱり最高! 夏の茶菓席 >>