夏野菜たっぷり

f0119179_3261999.jpg先週、岡崎の「オ・タン・ペルデュ」に行きました。近代美術館から疎水を渡ってすぐにあるお惣菜やお菓子のテイクアウトとサロン・ド・テ。フレンチの「ベルクール」の姉妹店だけあって、田舎風パテや子牛のテリーヌなどお惣菜といっても本格的なフランス料理が並んでいます。
中でも目をひいたのが、「夏野菜のタルト」。ナス、トマト、ズッキーニなどがトッピングされて、とってもカラフル。ペコリーノ・ロマーノというイタリア産の羊のチーズも使われています。羊のチーズって慣れないと食べにくいのでは?と思うけど、山羊と違ってクセがなく、甘くて食べやすい。味がしっかりついているあたりも、いかにも正統派フレンチという感じで、食べ応え十分でした。久々に田舎風パテも欲しかったけど、後で寄るところもあったのと、3日間しか日持ちがしないので、f0119179_35505.jpgこの時期はパスしました。涼しくなったら、また買ってみようと思います。
★オ・タン・ペルデュ
左京区岡崎円勝寺町
075-762-1299
11時~20時
月・第1・3火休
http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm
[PR]
by mmcmp | 2008-07-16 03:59 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< SUVACOさん、やりますね やっぱり最高! >>