SUVACOさん、やりますね

f0119179_59307.jpg京都駅の南北自由通路にできた「SUVACO」。食料品売り場では「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンや「ジョイフル文蛾」のお惣菜などが入手できると好評です。モモ母が注目したのは、そうしたデリカと違って目立たないんですが、モノドンの「生おろしわさび」が並んでいること。
お刺身大好き、祇園祭につきものの鱧の落としも梅肉、酢味噌でなくわさびで食べるモモ母に、わさびは必需品。ところがよく見ると、刺身についてる小袋やチューブタイプのわさびって、たとえ無着色でも添加物入りなんですよね。そうでないものでも西洋わさびを使ったり、水で溶くタイプで使いづらかったり。一時は本わさびを買ってすりおろしてみたりもしてたんですが、長もちするチューブタイプで良いものはないものかと思って発見したのがモノドンのわさび。これがなかなか京都で売ってなくて、ネットで取り寄せようか、でも定価より送料が高いのってどうよ・・と思ってやっとこさ元田中のナチュラルフーズの店Dで発見したのでした。それが、さも当たり前のようにさりげなく「SUVACO」に並んでるのを見た時はびっくり。同じ伊勢f0119179_534471.jpg丹の地下には売ってないんです。グレープフルーツプリンから無添加わさびまで揃える「SUVACO」のバイヤーさんって、どんな人なんでしょ?一度話が聞いてみたいです。
★スバコ・ジェイアール京都伊勢丹
京都駅西口改札前
075-352-1111 8時~21時
[PR]
by mmcmp | 2008-07-17 05:38 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2015-10-11 22:43 x
私もバイヤーさんのお話伺ってみたいです(笑)。
阿邪梨餅も混まずに買えるのを広めたい(時間指定ありますけど。)

美山産大豆の湯葉のコーナーを発見しました。
Commented by mmcmp at 2015-10-12 00:40
また新たな発見をされましたか☆
スバコって行く度にマイナーチェンジされてる気がしますね。どこもそうなんでしょうけど、特にここはツボを心得ておられる感じがします。
ちなみにこの記事のわさびはもう置いてない様な・・・。このわさび、意外にも堀川丸太町のイズミヤで入手できます!
<< ちょっとだけサマーカット 夏野菜たっぷり >>