人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけサマーカット

ちょっとだけサマーカット_f0119179_18101053.jpg梅雨も明けて夏本番。モモのもこもこの毛は、見るからに暑そうです。散歩から帰ると舌が真っ赤。毛を少しカットすればいくらかでも楽になるのではないかと思って、切ることにしました。
犬のサマーカットには賛否両論ありますね。ゴールデンがいきなりラブラドールみたいになったりすると、ちょっとどうよ・・・と思ったりもするんですが、ロン毛のフラッフィーコーギーが、スタンダードコーギーくらいの毛になるのは良いのではないかと思って、おなかや足を中心に切ってみました。で、いつもは切らない胸元の白い毛も思い切って短くしてみたところ、なんかスッキリして前足がよく見えるようになったせいで、今までより足がスラッと長くなった気がします。勿論、コーギーですから、短足には変わりないんですが・・・。おなかも調子に乗って短めにハサミを入れました。と、途中で「キャン!」の悲鳴。翌日「やられた~のポーズ」をして見たら、かすかに赤くなってるところがありました。毛と一緒に皮膚も切れたみたい。モモさん、大変失礼しました・・・。
by mmcmp | 2008-07-19 18:25 | モモ | Comments(0)
<< 「よーじや」でモーニング SUVACOさん、やりますね >>