「よーじや」でモーニング

f0119179_051264.jpg三条の「よーじやカフェ」に行きました。1年4ヶ月ぶりです。最近は何となく混んでる感じがして、近くに行っても別の店に入ってたんですが、モーニングをやっているときいて興味津々。前回の記事の時より営業時間が長くなってるので、モーニングを始められたのは、比較的最近なのかも知れません。
9時過ぎに行ってみると店はまだ閉まってて、あれ?と思いましたが、奥のカフェはちゃんと開いてました。モーニングはベーコンエッグ、オムレツ、ベーグルの3種類。ベーコンエッグとオムレツのパンはトーストかクロワッサンかを選べます。お値段はいずれも600円。モモ母はベーコンエッグをトーストとアイスコーヒーでオーダー。お客さんもまだまばらで、ソファ席で寛ぎながら朝食をいただきました。先週の「IYEMON SALON KYOTO」といい、「よーじや」といい、朝が狙い目です。「スマート」や「イノダ」のような老f0119179_114362.jpg舗珈琲店以外は、街の喫茶店かセルフのコーヒーショップくらいしか手軽なモーニングの選択肢がないと思ってたけど、カフェモーニングも意外とあるんですね。
★よーじやカフェ三条店
三条通麩屋町東北角
tel 075-221-4501
9時~21時 無休
http://www.yojiya.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-07-20 01:16 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< いちじくキャラメル★ ちょっとだけサマーカット >>