いちじくキャラメル★

f0119179_1391263.jpg先月の話なんですが、大好きな「hana」さんの話題を。最近はちょっとした手土産に「hana」さんのお菓子を持っていくことが多いです。しかも「さらら」だの「厚焼きチョコのクッキー」だのばら売りのものをいくつか紙袋に入れてもらいます。自分が食べたいおススメのものをセレクトするわけです。
でも、今度の手土産は観劇の場所に持参する予定だったので、できるだけかさばらないようにしたい。なので、「いちじくキャラメルのパウンドケーキ」だけをホールで持っていくことにしました。渡すのは少し先だったのですが、結構日持ちがするようだし、作って数日した方が味がなじむというので、買って帰りました。が、いつも常温保存している「いちじくキャラメル」だけど、日があるためか「お持ちになる日まで冷蔵庫で保管してくださいね」と言われて、ちょっと困りました。我が家の冷蔵f0119179_28883.jpg庫なんかに入れておいて、魚やおかずのニオイがうつったら大変。せっかくの風味が台無しです。なので、被害の少なそうな野菜室で保存。おかげで味も落ちず、大好評だったようで、ホッとしました。
hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-07-21 02:08 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< バターが気になる・・・ 「よーじや」でモーニング >>