バターが気になる・・・

f0119179_264052.jpgこれも少し前の話なんですが、久々に「ノリズ」さんに行きました。お目当ては勿論、スコーン。でも、水色のきれいなピーチティーもすっきり美味しかった!
持ち帰ったスコーンは、そのまま何もつけずにいただきました。「ノリズ」さんのものは味がしっかりしているから、それだけで十分いただけます。お店では生クリームとジャムを添えて。以前はバターもつけておられたのですが、業務用バターは相変わらず品薄が続いているうえに、残すお客さんが多いので、スコーンにバターがたっぶり使われていることもあって、生クリームとジャムだけにしたのだそうです。f0119179_2223754.jpg先週「よーじや」でモーニングを食べた時にトーストに添えられていたバターを見て、その話を思い出しました。残しては勿体ないといつもより多めにつけたんですが、大きなのが2つ添えられてたので、さすがに少しあまってしまいました。これからも、バターのことが気になりそうです。
ノリズ ティーハウス
左京区北白川別当町
tel 075-712-5018
9時~19時 火休
[PR]
by mmcmp | 2008-07-22 02:26 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 京都で買えない京都のお菓子 いちじくキャラメル★ >>