Farmer'sがやって来た!

f0119179_246470.jpg暑い日が続き、「ヘルプ」への道が遠くなってきました。行くと大量に買うので炎天下を歩くのは避けたいし、かと言って夕方だと売り切れてるものも多く、バスに乗ってわざわざ行くのが億劫に。と、思っていたら、24日の朝刊に河原町丸太町にある安心安全がウリの「ファーマーズ」の新町店が開店したというチラシが入っていました。場所は「三宅本店」のお隣りです。
初日に行って品揃えを見ると、「生チョコレートペースト」やモノドンの「生おろしわさび」など、我が家に常備しておきたいものが結構揃ってました。「ムソー」のノンカップ麺山菜そばも補充できてラッキー。余分なカップを省いた即席めんで、どんぶりに熱湯を注いでフタをして3分で食べられるから、時間のない時に便利。国産の小麦粉とそば粉を使用した山菜そばが一番好きで、わかめときざみねぎをたっぶり入れて食べてます。店は生鮮f0119179_3201979.jpg食品はすぐに判断できませんが、加工品に関しては良さげな印象。何より徒歩圏内で年中無休、夜9時までやってるのが有難い。しかし、安さを売り物にしたスーパーが閉店した後に安心をウリにした店ができる・・・そんな時代なんですね。
★ファーマーズ新町店
小山初音町
075-493-2781
10時~21時 無休
[PR]
by mmcmp | 2008-07-25 03:26 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 土曜日のフランジパニ ください・・・ >>