土曜日のフランジパニ

f0119179_1304889.jpgIYEMON SALON KYOTO」、「よーじや」と続いた土曜朝のカフェモーニング、今度はおなじみの「フランジパニ」に行きました。月に一度は訪れる「フランジパニ」だけど、夏は歩くには少し遠く地下鉄を使うほどでもない距離にあって、暑い時期には訪れるペースが落ちがち。でも夏の朝、すっきりしたアイスティーと厚切りトースト、手作りサラダで過ごすひとときは、とても快適でした。
気になるバターは既に塗ってあります。サラダに使われている野菜は、無農薬や減農薬の店で入手されてますし、決して漂白剤につけたりしていません。こいうことって、どこの店でも聞けるわけではないんですが、こちらの奥さんなら教えてもらえるかな?と思って以前尋ねたことがありました。ちなみにf0119179_24056.jpgこの店からも近い、烏丸鞍馬口を少し下がったところで、毎週土曜に酵素野菜の青空市が行われます。モモ母も一度買ったことがありますが、土曜朝によくみかける常連さん達も利用されてるようで、この日も話題になっていました。
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2008-07-27 02:06 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< あずき処のあずきを味わう Farmer'sがやっ... >>