めちゃくちゃ美味しいっ

f0119179_2243546.jpg新町の小さな八百屋「ワンドロップ」。八百屋とは言うけれど、調味料やオーガニックパスタ、平飼い卵なども並んでいて、むしろ自然食の店という感じ。目と鼻の先に「ファーマーズ」が出来たのは痛手ではないかとも思うけど、個性的な店ゆえ顧客がしっかりついてる様子。ここは卵や根菜などが1個から買えるのが気に入っています。
バナナだって1本から買えます。ここで売ってるエクアドル産のバナナが大好き。何しろこれが、めちゃくちゃ美味しい!果物の有機栽培って意外と少ないようなので、美味しくて安全なのは有難いです。この前行った時は店頭に見当たらず、尋ねてみたら「ありますよ」と言って、奥から袋入りを出してこられました。もしかして、今f0119179_2455874.jpg後はグラム売りしないのかな?夏場はシュガースポットが出始めたら早く食べる方が良いので、ばら売りしてくれる方が有難いんですが・・・。でも、オーナーさんいわく、冷凍庫で凍らせても美味しいそうなので、すぐ食べきらない時は凍らせると良いかも。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
11時~18時 
日休
http://onedrop-vege.cocolog-nifty.com/organic/
[PR]
by mmcmp | 2008-08-01 02:52 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 新暦・旧暦 京都観光のメッカで甘味を味わう >>