パンパティシェールの実力

f0119179_173885.jpgモモ母にとってのクリームパンのツートップは「かめや」と「グランディール」。暑い時期はなかなか西賀茂の「かめや」まで歩いて行けないけど、「グランディール堀川店」はよく行きます。「パンパティシェール」と名づけられたクリームパンが店頭に並ぶのは夕方なので、涼しくなってから出かけることが多いんですが、このところあまり見かけなくて、何時に焼きあがるか聞いてみたところ、午後3時頃とのこと。ただし最近はすぐ出てしまうことが多くて、4時半頃に売り切れることもあるんだそうです。ところが、土曜の6時過ぎにダメもとで寄ってみたら、以外にも結構残っていました。
自家製の「クリーム・パティシェール」と呼ばれるカスタードクリームがたっぷり入った「グランディール」のクリームパン、くどい甘さではないため、夏f0119179_12530100.jpg場でも美味しくいただけます。実はこの店を訪れる前にもう一件パン屋さんに寄って、そこでもクリームパンを買ってみたんですが、クリームが甘すぎて暑い日に食べたい味ではありませんでした。他店のものと比較すると、「パンパティシェール」のクオリティの高さを、ますます実感できます。
★グランディール堀川店
北区紫竹東高輪町
075-493-8077
7時~19時 無休
[PR]
by mmcmp | 2008-08-03 01:29 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 筑前煮風 新暦・旧暦 >>