グリーンティで休憩

f0119179_2583947.jpg大好きなのになかなか行けない「クロア」さんに、先週末行くことにしました。モモは勿論、モモ母にとっても夏は遠いので、バスに乗って出かけたものの、降りた途端、目に入ったのはお店のシャッター。なんと6日まで夏期休業中とのこと。ショック・・・。でも、以後はお盆も営業されてるそうなので、お盆に京都に帰省される方や旅行に来られる方は、安心してお出かけください。
さて、帰りは歩きです。母校M高の横から大徳寺の参道を抜けて、今宮通りを東へ。途中、「レモン館」で休憩することにしました。実は既に閉店時間になっていたのを知らずに入ってしまったんですが、快く対応してくださいました。エアコンに当たって汗もひき、ちょっと懐かしい感じのグリーンティでのf0119179_327335.jpgどを潤しました。わらび餅とグリーンティのセットというのもあります。細工を施したテーブルは、英国のアンティーク。塗のお椀や藍染のお皿など日本の食器ともよく合います。相変わらず柱時計の時を刻む音が心地良い。・・・とは言え、あまり長居をするのも申し訳ないので、じっくり時間を過ごすのは、またの機会にすることにしました。
★レモン館大徳寺店
北区紫野上門前町
075-495-2396
11時~18時 
月休
http://www2u.biglobe.ne.jp/~lemonkan/
[PR]
by mmcmp | 2008-08-05 03:33 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< さすが看板商品! 筑前煮風 >>