さすが看板商品!

f0119179_1203928.jpg御所の南東、寺町丸太町の中華「マダム紅蘭」の焼きそばが美味しいらしいと聞いて食べに行きました。確かに美味しい。ただ、個人的には「華祥」の焼きそばの方が、好みでした。
この店で印象的だったのは、持ち帰った「東坡バーガー」。白いマントウに豚の角煮を挟んだ中華バーガーで、編集プランナーHさんが以前、絶賛されてたので、一度食べてみたいと思っていました。食べてみると、角煮は思っていたようなとろけるやわらかさではなく、しっかりした歯ごたえ。マントウもふんわりというよりもっちりに近く、食べ応えがあります。この手の中華バーガーに使う豚肉としては、かなり良いものを使っていそう。脂身は少しで、これがまた甘f0119179_1464548.jpgくて美味しい。なるほど、この店の名物だけのことはあります。5個からしか持ち帰れないんですが、事務所のS君におすそわけするため、3個と2個に分けてもらいました。勿論、S君も「うまいっ!」と声をあげてました。ちなみに温かいものだけでなく、冷凍したものもあるそうです。
★マダム紅蘭
丸太町通寺町東入北側
11時30分~14時30分
17時~21時30分
月休
http://www.k5.dion.ne.jp/~madamu-k/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-08-06 01:48 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< すんませんでした・・・ グリーンティで休憩 >>