京都駅にも出来てました

f0119179_23565811.jpg観光地や駅ビルは、放っておいてもお客さんが入るので、魅力ある店は少ないですね。京都駅界隈では「宝泉」がおススメだけど、残念ながら新幹線に乗らない人は入場券を買わないと入れない。ゆっくり寛ぐなら、やっぱり「フォンタナ」が好き。でも、あまり時間はないけど、暑い夏にノドを潤したい場合、自販機の缶コーヒーやお茶で済ますのも手ですが、奮発して「ゴディバ」のドリンクは如何でしょうか?
南北自由通路の南の終点に、7月「ゴディバ」がオープン。「ミーナ京都」に京都初の「ゴディバカフェ」ができた時は、えらく話題になったのに、こっちは知らない間に出来てました。椅子席はないものの、アイスクリーム、チョコレートドリンク、コーヒーなど品揃えは「ミーナ京都」とほぼ同じと思われます。「ゴディバ」のチョコが好きではないモモ母も、コーヒーはかなりお気に入り☆こf0119179_0374381.jpgの日はカフェモカ(ミニチョコ付き)のアイスをオーダーして、窓から階下を眺めながら一息入れました。480円は高いけど、味は大満足。ただ、気になるのはお隣さんが豚まんで有名なH。確かにモモ母は、Hの餃子も焼売も大好きです!けど、「ゴディバ」の横に独特の臭いを漂わすHを並べるセンスは、いくら関西とはいえ、ちょっとね・・・・。
★ゴディバ アスティ京都店
京都駅構内2F ASTY SQUARE
075-661-3528
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
[PR]
by mmcmp | 2008-08-12 00:39 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by komugin-dou at 2008-08-12 23:30
えええっ!!「ゴディバカフェ」なんてものがあるんですかぁ!!
知らなかった…。
さぞかしおいしいでしょうね~!!
あまあま好きの私としてはやっぱりチョコレートドリンクが気になります!!
Commented by mmcmp at 2008-08-13 03:06
京都に初のカフェができた時は、ダークチョコレートデカダンスという見るからに甘そうなドリンクが京都ブロガーさんたちの記事で頻繁に登場してました!
ゴディバのサイトを見ると、福岡天神地下街でも販売されてるみたいなので、もしかしたら、ここもカフェなのかも。アドレスを貼り付けておきますので、チェックしてみてください。こむぎんさんの近くにも出来てるかも!?
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php
<< モモの寝場所 八条口のオアシス >>