朝のおにぎり

f0119179_5213034.jpgオープン以来、多くの人が訪れている三条烏丸の「YEMON SALON KYOTO」。さすがのオオバコも時間帯によっては満員でかなり待たされたり、接客に不満が残ったという声も聞かれますが、3度目のこの日も朝だったため、ゆったり落ち着いて過ごせました。
前回はおにぎりに味噌汁と小鉢がついた600円のモーニングを食べ、今回も最初は同じものを頼もうかと一瞬は思ったものの、ご一緒した営業マンKさんがサンドイッチに紅茶をプラスされたので、モモ母もおにぎりとお漬物だけの400円の方にして、食後にアイスコーヒーをプラス。モーニングに飲み物が150円で追加できるのも、なかなか良心的です。お水の代わりに運ばれてくる今週のお茶は抹茶入りの玄米茶。玄米の香ばしさが口に広がって、麦茶とはまた違う夏らしい冷茶でした。海苔を巻いて食べるおにぎりf0119179_539529.jpgもお醤油が適度に効いていて、食欲をそそります。ただ、エアコンの効いた中で冷茶を飲んで、食後にアイスコーヒーを飲んで長時間いたら、だんだん体が冷えてきました。今度から食後の飲み物はホットにしようと思います。
★YEMON SALON KYOTO
三条通り烏丸西入る
075-222-1500
8時~24時
http://iyemonsalon.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-08-17 05:40 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< こういうパンが食べたかったんです! 「Quarante」 >>