ハーフサイズが嬉しい

f0119179_2312753.jpg「クロア」の帰り道、前と同じ「レモン館」ではなく別の店に・・・と思い、久々に「マルサンスローカフェ」に立ち寄りました。北山に程近い大宮商店街にあるカフェで、日曜だったせいかお盆だったせいか、商店街は軒並みシヤッターが下りてたけど、ここは普通に営業してました。これまで入ってすぐの窓際に座ることが多かったので、この日は初めて一番奥の席へ。奥もなかなか居心地が良いです。すぐ横の本棚には森見登美彦の本が何冊も並んでました。
オーダーしたのは、パッションスカッシュ550円とハーブチキンサラダのハーフサイズ390円。炭酸系を飲んだのはこの夏初めて。好みでシロップをf0119179_2504037.jpg足すようになっていて、甘くないのが気に入りました。今回も頼んだハーフサイズのサラダは小腹が空いた時に嬉しいメニュー。チキンが入って適度に満腹感も得られるので、気に入っています。パスタなどしっかり食べられるものも揃ってるけど、いつも行く時間が中途半端なモモ母は、これからも度々頼んでしまうそうです。
★03 slow cafe
紫竹西桃ノ本町
075-204-4901
11時~21時30分 木休
[PR]
by mmcmp | 2008-08-19 02:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 7月で10周年 こういうパンが食べたかったんです! >>