ジェラートという選択

f0119179_15726.jpg北山はTree’sビルの地下にあるカフェ「ライブラリー」。前を通った時にのぞいてみると、お気に入りのソファ席にはお客さんがいたので、別の店にしようかと思ったものの、少しして再び見下ろしてみると空いていました。せっかくなので、入ることに。たいていは北山通りを背にして座ることが多いのですが、この日は反対側に着席。すると、さっき店の外から中の様子を見る時に見下ろしていた窓から、見上げる形で植物園の木々と青空が見えました。なんか絵を眺めてるみたいで良い感じ。
メニューで最初ひかれたのは、バナナミルクのジェラートシェイク。けど、思い切り体が冷えそうな感じがして、ちょっと躊躇。やっぱりアイスラテあたりかな・・・と思いつつ下を見るとジェラートがありました。ミルクと季節のジェf0119179_2172789.jpgラートの2種類あって、ミルクをオーダー。ちなみに季節のジェラートはマンゴでした。可愛いグラスで運ばれてきたジェラートは、やや小ぶりで、この日にはちょうど良い量。体も冷えすぎず、口の中はひんやりして、なかなか良いチョイスでした。
Cafe Library
上賀茂今井河原町
075-706-8451
11時~18時 水休
http://titicaca-kato.com/top.php
[PR]
by mmcmp | 2008-08-22 02:22 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by syurinpooh at 2008-08-22 22:20
こんばんわ!
私こないだ北山に初めて行ってきたばかりです!
そのおしゃれな街並みに感激しました!!(笑)
京都でもいろいろですもんね・・・私の住むところは京都っぽさゼロです;;
このビルはそのとき服屋さんを軽く覗きました!地下にカフェがあったのは気付かなかった~
雰囲気良さそうで是非行ってみたいです♪
Commented by mmcmp at 2008-08-23 01:04
Tree’sは地下のこの店のほか、2階にもテラスのある「バーバチカ」というカフェがあります。また北山散策した時には、のぞいてみてください。
syurinpooh様が住んでおられるところも、路地奥に京都っぽいものが潜んでいるかも??みつけたら、記事にしてくださいね!
<< 金沢土産 川に吠える >>