知らない間に・・

f0119179_1191685.jpg下長者町通りのパンとケーキの店「レ・フレール・ムトウ」に、いつの間にかカフェが併設されてることに最近気づきました。元々カフェのような佇まいで、オープンした時にカフェもあるのかと期待したものの、持ち帰りのみで「な~んだ」と思っていたので、奥のスペースに誕生したカフェも、全く違和感なく感じました。
フードメニューも結構ありましたが、初訪問は中途半端な時間だったので、「オレンジとアプリコットのシャリシャリ」(650円)というのをオーダーしてみました。なるほど、シャリシャリとはよく言ったもので、スムージーよりは固まってるし、アイスやシャーベットよりはやわらかい。果肉もたくさん入っていて、なかなか食べ応えがありました。岩倉本店は閉店したと思ってたf0119179_1431928.jpgら、既に木野に移転オープンしていたんですね。ここしばらく暑さと仕事が重なって行動範囲が狭くなっていますが、秋になったら新しい店をあちこち開拓したいと思っています。
★レ・フレール・ムトウ油小路店
油小路通下長者町上ル
075-431-4505
http://www.compage.co.jp/shop/muto/muto.htm
[PR]
by mmcmp | 2008-08-30 01:41 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 出来たり出来なかったり 無音がいいんです! >>