人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻にシワ

鼻にシワ_f0119179_0261874.jpg金曜もお散歩中にいろんなワンちゃんに会いました。もうすぐ5歳という同じ町内のオスのトイプードルのゴンちゃん、お庭でお留守番中のさくらちゃん、お散歩途中で挨拶をかわすNさん家のワンちゃん(名前不明)などなど。
スーパーで買い物を済ませ、わが家を目指して歩いていたら、家の中から盛んに吠える声が。そうそう、ここはいかにもアルファータイプのダックスがいるんでした。ギャンギャン言う声に反応して、モモもグルグル回る。あ、モモはよく興奮すると何故か疾走しながら辺りを旋回するんです。これってよその犬はやりませんか?で、制止しようとしてモモの顔を見たら、鼻にシワが!実はよくデカイ声で吠えるモモですが、ビビッてるだけで怒ってるワケではないというか、たいていはただ単に興奮してるだけなんですよね。なのでよそのワンちゃんから鼻にシワをよせて怒られたり威嚇されることは多いけど、自分から威嚇することはなく、こいつ意外とお人よし・・・と思っておりました。なので、モモと暮らして7年以上になるけど、鼻にシワを寄せる顔を見たのは今日が初めて。思わず「お、あんたも怒ることあるんやね」と言ってしまいました。勝気なダックスが、よほどお気に召さなかったんでしょうか?
by mmcmp | 2008-09-06 00:51 | モモ | Comments(0)
<< 親子で行く北山 格差社会 >>