親子で行く北山

f0119179_0382651.jpg北山界隈で子連れで行ける店はないかと聞かれて、「最近パンケーキデイズが出来たらしいよ」と言ったものの、自分で実際に行ったことがなかったので、一度訪れてみました。「パンケーキデイズ」は高円寺や吉祥寺などにある関東で人気のパンケーキ専門店。モモ母としては東京に行った時にわざわざ入りたいタイプの店ではないものの、関西初出店が京都、しかも北山というのが嬉しい!
行った時には土日祝日限定のモーニングは既に終わっていたので、シンプルパンケーキをオーダー。食事系は朝からちょっと高いのと、まずはデイズくんの顔がついてて欲しかったというのが、チョイスした理由です。オーダーを聞いてから一枚一枚焼くというパンケーキは、糖分が全く使われおらず甘くないので、そのものの味よりメープルの味で食べる感じ。なので、食事系メニューの方が、満足度は高そうです。とは言え、キッズメニューがf0119179_128322.jpgあったり、オリジナルキャラもたくさん設定されてるから子連れに喜ばれそう。そういえば、今までファミレスやファストフード以外に親子で気兼ねなく入れる店って、北山にありそうでなかったかも。ただし全国販売されてるこちらのミックス粉にはカゼインNa等も使用されてるようです。原材料が気になる方は、通販サイトで確認を。
★PANCAKE DAYs京都北山店
上賀茂桜井
075-950-1835
10時~18時(土日祝7時30分~)
http://www.pancakedays.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-09-07 01:33 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ベーグルのニューフェイス 鼻にシワ >>