下北沢の夜

f0119179_232011.jpg観劇後はいつものように下北沢へ。と言っても、3時間近い芝居が終わってからだったので、着いたのは10時頃。こんな時間でも、お酒を飲まないモモ母がゆっくり過ごせる店がいくつもあるのが、シモキタの良いところ。この日は北沢タウンホール前の「ケイトコーヒー」に入ってみました。
「東京のカフェ」にカテゴリ分類しますが、東京で行きたいと思う店は、カフェブームで増えた客層の若いいわゆる「カフェ」より、渋めの老舗喫茶店だったり、珈琲専門店だったりするわけですが、ここはソファー席があって、カフェめしが食べられる正真正銘の「カフェ」。でも「ケイトカフェ」でなく、「ケイトコーヒー」だったりするところが微妙に好き☆お店の人にうかがったところ、まだオープンして1年半程だそうです。アイスラテと「じゃことトマトとオクラの冷やしパスタ」を注文して、「人形の家」のパンフを見たりする、観劇後の余韻に浸るこの感じは、いくつになっても良いものです。窓の向こうにはf0119179_2155727.jpg6月に「あほんだらすけ20」を観た「ザ・スズナリ」のネオンが見えていました。ラテもパスタも美味しかったのに、暗すぎてパスタの写真がうまく撮れませんでした。落ち着く雰囲気の店で気に入ったので、今度は明るい時間に来ようと思います。
★kate coffee
東京都世田谷区北沢
03-5454-5436
10時~24時 月休
http://www.katecoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-09-13 02:19 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 意外と平気 「人形の家」 >>