初めて見ました

f0119179_034197.jpg週に一度だけ早朝の仕事があるモモ母の楽しみはモーニング☆ただ、この日は後でモモのフードを買いに行く予定なので、そのルートの途中の店でということになるんですが、どうも良い店が思い浮かばない。困ったなぁ・・・と思いつつ歩き出し、「レ・フレール・ムトウ」にカフェが出来てたことを思い出しました。パンも売ってるくらいだから、早くから営業してるのではと思い、行って見るとカフェも午前中から営業してました。
メニューの中で目をひいたのが「サラダピザ」。運ばれてきたピザは生野菜がてんこ盛りで、オクラがまるまる一本乗ってたり、生ハムが添えられていて食べ応えがあります。こんなピザ初めて見ました。スープも野菜たっぷりでなかなかヘルシー。トーストとコーヒーだけのモーニングよりずっと気に入りました。場所的に週末もさほど混むわけではないし、まして朝なので途中までは他のお客さんもまだでのんびり朝食をいただきました。今まで正f0119179_0591731.jpg直なところパンや洋菓子はさほど買いたいと思う店ではなかったのですが、カフェはなかなか使えます。これからも、週末の朝はかなり頻繁にサラダピザを食べに行ってしまいそうです。
★レ・フレール・ムトウ油小路店
油小路通下長者町上ル
075-431-4505
http://www.compage.co.jp/shop/muto/muto.htm
[PR]
by mmcmp | 2008-09-30 01:00 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 催事は終わったんですが・・・ 「時のなかの時-とき」 >>