なんてリーズナブル!

f0119179_0531288.jpg北山の「ヴァプール」に行きました。ランチや喫茶での利用は何度かありますが、この日は初めて夜に。頼んだのはオードブル、メイン、パンにデザートで1890円のAセット。Bセットはオードブル2種、Cセットはオードブル2種、メイン2種になります。モモ母が選んだオードブルは生ハムのサラダ。パルミジャーノ・レッジャーノをふりかけた彩の良いサラダ。写真向こうに写ってるのは父が選んだマッシュルームスープ。どちらも美味しさは勿論、器がとっても素敵。盛り付けも美しく、まさに食欲をそそる前菜。ほかにエスカルゴや田舎風パテもありました。
メインは鮮魚のポアレと迷ったけど、家では魚を食べることが多いので、鶏のコンフィーをチョイス。骨付きモモ肉を香辛料につけて5時間炊き、鴨の油で焼いたもの。表面の皮はカリッと、肉はしっかり味がついた本格派。デザートは前から一度食べたかったクリームブリュレ。フルーツやアイスをカラフルにあしらって、Aセットで十分おなかいっぱいになりました。カプチーf0119179_1195286.jpgノを追加して2340円。こんなにきちんとした料理をこの値段で食べて良いの?と思うほどお得感がありました。
ヴァプール
上賀茂岩ヶ垣内町
075-702-4789 
12時~22時
(木曜~17時)
http://www.gion-dainaka.com/vapeurs.html
[PR]
by mmcmp | 2008-10-12 01:27 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 大原の春秋限定カフェへ モモの好奇心 >>