大事なお店

f0119179_26092.jpg先日モモと「かめや」に行った時、次は「クロア」に行こうと思いました。モモを鷹ヶ峰まで連れて行くのはまだ少し早いけど、食べたくて仕方ないバンがたくさんあります。先週末、仕事の帰りにバスを乗り継いで買いに行きました。「鷹峰上ノ町」で下りると、目の前にお店が見えます。いつも午後に行くので好きなパンが売り切れてることも多いのですが、この日は午前中だったので、魅力的なパンがたくさん並んでいました。店内もいつになく混んでいて、ちょっとビックリ。
花見団子のような形をしたフランスパン生地の中にあっさり小豆が入った「かのこ」。このところ、なかなかお目にかかれなかったので、みつけた時は嬉しくなりました。自家製ホワイトソースとグリュイエールチーズ、ハムをサンドした「クロックムッシュ」も久々に買えて嬉しい。ドライフルーツとナッツがたっぷり入った「フリュイ・セツク」は焼きたてで、袋を少し開けて包んでくださいました。食パンも焼きたてでまだスライスできないので家でカット。持ち帰った袋から漂う良い香りに、「ああ、クロアさんのパンのにおいf0119179_2272671.jpgだ・・・」と幸せな気持ちになりました。やっぱり「クロア」さんはモモ母にとって大事な大事なお店です☆
クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
7時30分~18時30分 
火・水休
[PR]
by mmcmp | 2008-10-15 02:31 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモと金木犀 新規就農カップル頑張って! >>