京都駅で買える!

f0119179_2473598.jpg今月9日に「みやこみち」としてリニューアルオープンした京都駅八条口の近鉄名店街をのぞいて来ました。この日のイートインはアイリッシュパブに居酒屋というお酒を飲まないモモ母には真価がわからないと思われる店ばかりに入ったので、テイクアウトネタを。
スバコ」もグロサリーが充実しているし、こちらはどうかと思って食品専門館「ハービス」をチェック。沢井醤油の「ほのかに醤油の飴」だの、うね乃のだしだの京都らしい品も置いてるなぁ・・と思いながら一通りまわって表の陳列を見ると、あらま、「パパジョンズ」のチーズケーキがありました。店舗出店でなく物販のみなので、意外とノーマークらしく結構残っていて、その日が賞味期限のため2割引に。早速カプチーノチーズケーキを買いました。グロサリーだと1個から買えるのが良いですね。帰って事務所のS君と半分こ(父も少し試食したのでモモ母が実際に食べたのは4分の1)。「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンは「スバコ」で買えるし、「パパジョンズ」のズケーキは「みやこみち」で買える。そうそう、伊勢丹地下には「イル・ギオットーネ」も出てるし。京都駅で入手できる洋菓子の選択肢がどんどん広がっています。観光客の方は要チェックです!
http://www.papajons.net/
[PR]
by mmcmp | 2008-10-22 03:15 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 心地良いということ 仔犬のように >>