「SUVACO」も要チェック!

f0119179_044374.jpgリニューアルで話題の京都駅八条口「みやこみち」。皆がこぞって紹介するのはスイーツのMだけど、モモ母が注目したのはグロサリーでした。とは言えグロサリーでは南北自由通路の「SUVACO」もなかなかのもの。先日もしっかりのぞいて来ました。
「SUVACO」のグロサリーにあったら必ずと言っていいほどよく買ってるのが、「京まんざら」の「大人のちりめんペッパー」。祗園や先斗町など京都で何軒も店舗展開している「まんざら」のテイクアウト商品です。西賀茂の住宅街に最初の「まんざら亭」が出来た時は知る人ぞ知る的な店だったのが、あっという間に人気店になって、店の数も増えて今は京都でもすっかりおなじみの店になりました。(ちなみに昔、西賀茂の「まんざら亭」のとなりに「TONARI」というのがあって、とても良い店でした。どなたかご存知の方はおられますか?)「ちりめん山椒」もありますが、モモ母が好きなのは「ちりめんペッパー」。ブラックペッパーが効いた和洋折衷のいかにもまんざらっぽい感じです。モモ母は熱ごはんにかけるけど、お酒のアテとしてもかなりイケるのではないかと、飲まないクセに思ったりします。小さい容器で見逃しがちですが、グロサリーエリアに入ってすぐの冷蔵棚に並んでいます。
http://www.manzara.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-10-24 01:17 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2011-03-10 20:50 x
買いました!自作のリーンなパンで作ったガーリックトーストに乗せて食べてみました。美味しかったです。下戸のくせにワインが欲しくなりました。じゃがいもやカブで作った温かいサラダにも和えてみても美味しそうですね。あと、千切り大根のサラダにも。もちろんご飯にもぴったりですよね。
Commented by mmcmp at 2011-03-12 20:28
お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした!
パンを自分で焼けるってすごいですね。トーストに乗せるというのは思いつきませんでした。一度やってみます。
ミシェルズはもう終わったんですね。買えずじまいで残念でした・・・。
<< 「これは白い山でなく」 心地良いということ >>