わざわざ行く店

f0119179_042377.jpg先々週の話なんですが、深泥が池近くにこの夏オープンした「レディオ・ベーグル」に行ってみました。この店、ちょっと不便な場所にある上にメインストリートから少し入ったところにあるので、通りすがりのお客さんはほとんどいないと思われるロケーション。でも、前回行った時は完売して閉まってたから、よく売れてるようです。
この日、注文したのはスモークサーモンとクリームチーズをサンドしたLOX。ショーケースに並んだベーグルの中から選ぶことができ、よく合うとおススメの黒ゴマをチョイス。オニオンを入れても大丈夫かも尋ねてくれました。勿論、スライスオニオンは大好き!コーヒーと一緒にお店の一角でいただきました。なんというか、ものすごく噛みごたえのあるベーグルで、「フリップ・アップ」のみたいな軟弱なベーグルが好みのモモ母はベーグルだけ食べたらちょっと苦手だったかも知れませんが、サーモンやチーズと一緒だとf0119179_1462335.jpg結構おいしくいただきました。で、食べていて久々に思い出したのがボストンの「Finagle a Bagle」。よそのベーグルを食べても忘れてたのに。テイストがアメリカンなせいかも知れません。ちなみにこちらは上賀茂神社の手作り市にも出しておられます。
★レディオ・ベーグル
上賀茂池端町
075-724-2274
7時~17時 月休
http://www.radiobagel.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-10-29 02:00 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モモと「かめや」まで 念願のドゥブルべ・ボレロ >>