人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗洋食屋に初入店!

老舗洋食屋に初入店!_f0119179_0231655.jpg連休初日の夜、下鴨の「グリル生研会館」に行きました。こちらはモモ母が生まれる前からある洋食屋さん。名前から生物実験を連想する人がたまにいて、父もその1人。なので子供の頃から一度も連れて行ってもらったことがありませんでした。実際は、店のある建物が生産開発科学研究所(生物じゃないです!)で、その食堂としてスタートしたから、そういう店名なだけ。
初めて入ると、照明を落とした店内はとても静か。豊富なメニューの中からハンバーグとエビフライのランチ(夜も注文可)をオーダーしました。昔懐かしい洋食コンビにサラダが嬉しい。大人になってもエビフライはごちそうです。タルタルソースもなかなか美味しい。ハンバーグはジューシーだけど、モモ母はもう少ししっかりしてる方が好きかも。で、モモ母が一番美味しかったのは、エビフライ、コロッケ、ミニステーキのスペシャルランチ(1800円)を頼んだ構成作家Iさんがおすそ分けしてくれたカニクリームコロッケ。老舗洋食屋に初入店!_f0119179_1485888.jpgまた是非行きたいので、次はコロッケの入ったランチを選ぼうと思います!
★グリル生研会館
下鴨森本町
075-721-2933
12時~14時 
17時~20時
木休
by mmcmp | 2008-11-03 01:50 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 8歳になりました★ クロテッドクリームだけじゃない★ >>