ミッドランドスクエアへ

f0119179_0251958.jpg数年前、「ウィルあいち」で行われたホスピス講座に通ってたこともあって、モモ母には神戸や大阪南部より感覚的に近い名古屋。稲沢市民会館も家を出た2時間後には到着しました。「あほんだらすけ」終演後は駅まで歩いて名鉄で名古屋駅へ。ホスピス講座の帰りはタカシマヤやマリオットアソシアホテルをのぞいてましたが、今回は当時まだなかった「ミッドランドスクエア」をのぞいてみることに。吹き抜けを囲んでブランド店などが並ぶ雰囲気は六本木のミッドタウンに似てるかも。地下にはDロールで有名な大阪のMが翌日オープンするので、店の前にたくさんのお花が飾られてました。あそこにまた行列ができるんでしょうね。
お茶をしたのは2階の「COVA」。ヘミングウェイやスタンダールも足を運んだという1817年創業のミラノの老舗カフェの日本2号店。奥まった場所のf0119179_10479.jpgせいか日曜でも落ち着いて過ごすことができました。ただ、この店はちょっと変わったレイアウト。カーペットを敷いた伝統的な雰囲気を漂わす一角は喫煙席のようで、禁煙席は通路に増設したみたいなカジュアルダウンしたスペース。こちらでカフェラテとケーキで1600円(クツキー付)はちょっと高いけど、接客はきちんとしているし、ゆっくり過ごせたから、寛ぎ代ですね。
★COVAミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅
052-527-8828
http://www.covajapan.com/welcome.html
[PR]
by mmcmp | 2008-11-11 01:06 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< モモ、家宅侵入! 「あほんだらすけ20」in稲沢 >>