11月の因幡薬師の手づくり市2

f0119179_23332936.jpg手づくり市に行ったら初めてのお店でも何か買ってみることにしています。土曜は雨のためにお寺に隣接する建物に出していたお店の中で目を引いたのがコンフィチュールとお菓子の店「アナトールフランス」さん。作家アナトールフランスの作品をモモ母は読んだ記憶がないですが、お店の方は彼のファンなんでしょうか?それはさておき、この日はコンフィチュールとキャラメル、スコーン、焼き菓子、因幡薬師限定というスーパーバニラチーズケーキなどが並んでいました。
冷凍保存可というので買ってみたチーズのスコーン。水曜に冷凍庫から出してオーブントースターで温めていただきましたが、スコーンにチーズって意外と合うんですね。「ノリズ」のスコーンファンのモモ母としては、よそのスコーンって単調で飽きるよね・・と思うのですが、チーズが食欲をそそって最後まで美味しくいただきました。ベストマッチとお店の方が推薦されるだけのことはあります。キャラメルは塩バターとバニラの2種類。モモ母はオf0119179_23561460.jpgーソドックスなバニラの方が好みでした。最近流行のやわからタイプ。個人的には偽物だの恐喝騒ぎだのがおきているHの生キャラメルより、こちらのバニラキャンデーの方が好き。知恩寺や上賀茂神社にも出店されてるようですが、お店の方いわく最近は上賀茂もすごい人出とか。久々にどちらかに行ってみたいけど、今月15日は土曜だし、第4日曜は連休。どっちもめちゃくちゃ混みそうですね。
★アナトールフランス
boofoouoo-1@hotmail.com
[PR]
by mmcmp | 2008-11-14 00:01 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 珈琲一杯の悦楽 11月の因幡薬師の手づくり市 >>