今やとっても有名☆

f0119179_074660.jpg先日ご近所の奥さんが「菓楽」の「西賀茂チーズ」をくださいました。受け取った父によると「テレビで有名になったお菓子で、一度食べたいと思って買いに行ったので、おすそわけ」とおっしゃっていたとか。シンプルなスフレチーズなんですが、関西ローカルの番組で紹介されてから火がついて、一時は入手困難と言われたほど。確かに一口サイズで重たくないので、すぐになくなる美味しさです。でも、モモ母はスナッフルスや東京・駒澤大学前のNの方がインパクトがあって、さらに好みかな。
「菓楽」の魅力は寧ろ住宅街に溶け込んでいて、とても良心的なところ。暫く訪れてないので、現在の値段はわかりませんが、「西賀茂チーズ」も100円しないはず。商品になりにくいちょっと形の崩れたものなどをおまけにつけてくれたり、地域の若いお母さんたちを応援するかのような店作りが、とても好感が持てます。そんな他所にもあるはずの地元に愛されるケーキ屋さんが、わざわさ遠くから行く店になってもう久しいですが、人気は衰えることはなそさう。いつまでも堅実な店であり続けて欲しいと思います。久々に食べた「西賀茂チーズ」は、変わらぬ美味しさでした☆
★菓楽
大宮中ノ社町
075-495-0094
[PR]
by mmcmp | 2008-11-19 00:40 | いただきもの | Comments(0)
<< おススメはいちご やられたぁ~2 >>