買いだめしました☆

f0119179_0162293.jpg忙しい日のお昼にやっぱりレトルトカレーは重宝します。このところ我が家に常備してるのが、創健社の「チキンカレー」。いろんなものを試してみても、クセがあって食べにくかったり、また食べたいと思うほどではないものが多いのですが、これは適度な辛さと飽きのこない味が気に入っています。国産のんご、にんじん、小麦粉などを使い、化学調味料や乳化剤、着色料、香料は加えていないんだそうで、特にこだわりは青森トキワ養鶏の鶏肉を使っていること。遺伝子組み換えやポストハーベストのないトウモロコシや大豆を使った自家配合で育てているそうです。
この「チキンカレー」を最近はずっと「ファーマーズ新町店」で買っていたのですが、なんと7月下旬にオープンしたばかりなのに、22日で閉店してしまいました。なんと早い撤退でしょうか・・・。「ヘルプ」に比べるとやや品揃えは劣るものの、暑い時期にわざわざ一乗寺まで行かなくてもモモ母家の定番商品が手軽に買えて重宝していたのに。なんかまるで、夏の間だけ「ヘルプ」の代理をしてくれたみたいです。最終日に訪れて初めて閉店を知り、22日は全商品2割引きとあってあれこれ買いだめしました。勿論、この「チキンカレー」も4箱買っちゃいました。
http://www.sokensha.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-11-23 00:42 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモと上賀茂神社の手づくり市へ まるでミルフィーユ? >>