食卓にプラスするなら・・

f0119179_0112395.jpg京都の名ブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」を見ると、ちゃんとごはんを作って豊かに暮らしたいものだと思うのですが、つい忙しいからと怠け心が出て手抜きする日々・・・。
そんなモモ母が時々利用しているのが、新大宮商店街にあるデリカテッセン「ガーニッシュ」。本格的なフレンチが食べられる店として雑誌などに度々紹介され、遠方から買いに来るお客さんも多いようです。が、地元ではどうも使いづらいという評価も・・・。確かに我が家のベタな料理とはノリが違うため、食卓にそぐわないものもありました。でも、「ラタトゥイュ」と「鶏ナンコツとオリーヴ・セロリのレモン風味」は違和感なく馴染んで、しかも美味しい☆f0119179_1253173.jpgナンコツのレモン風味はコリコリの歯ごたえがなんともクセになって、これまで何度も買っているお気に入りの品。「ラタトゥイュ」はこの日初めて買いましたが、じっくり時間をかけて作られた料理ならではの良さが溢れているのは、さすがです。地元に愛されてこそのデリカテッセン。これからも美味しい料理を期待しています!
★ガーニッシュ
紫野門前町
075-492-2512
火休
[PR]
by mmcmp | 2008-12-08 01:30 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< よそいきグラタン 今朝のサラダは? >>