よそいきグラタン

f0119179_02219.jpg2日続けて「ガーニッシュ」ネタでスミマセン・・・。実は「ラタトゥイュ」と「鶏ナンコツとオリーヴ・セロリのレモン風味」を買ったのは少し前だったんですが、ナンコツの商品名を忘れて、記事にしないまま日が経っておりました。日曜に近くまでお散歩したので再び訪れ、名前を教えてもらいました。その日によって作っているものが違い、日曜は「鶏ナンコツとオリーヴ・セロリのレモン風味」はありませんでした。
日曜に買ったのは「ベーコンとトマトのキッシュ」と「さつまいもとブルーチーズ・きのこのグラタン」。どちらも美味しかったのですが、特に気に入ったのがグラタンです。そもそもモモ母は酢豚に入ってるパイナップルとか、サラダに入ってるリンゴとか、料理に甘いものが入ってるのは好きではなくて、さつまいもも焼き芋などは大好きなんですが、さつま汁とかの料理は苦f0119179_0233715.jpg手。なのに何故買ったかというと、ひたすらきのこ好きだから。なので、注文後も「子羊の煮込みとペンネのグラタン」にすべきだったかと思ったりもしたんですが、食べたら甘すぎず、良い感じ。ブルーチーズが入ってることで、よくあるグラタンと一味違うよそいきな感じがするのも◎。これは月曜のお昼にしました。
★ガーニッシュ
紫野門前町
075-492-2512 火休
[PR]
by mmcmp | 2008-12-09 00:24 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 散歩の前に 食卓にプラスするなら・・ >>