観劇後のひととき

f0119179_2340357.jpgエキサイトでブログを始めて14日で2年になりました。のべ8万人以上の方にお越しいただき、感謝しております。今後もどうぞよろしくお願いします。
「舞台は夢」の終演後、新国立劇場のすぐそばにある「カフェ・ド・ルラーシュ」を訪れました。テラス風の外観はあんまり入りたいと思う感じではなかったのですが、店の奥から漏れる光にひかれて店内へ。カウンターの向こうの棚にコーヒーカップがズラリと並び、ランプの明かりが優しいセピアの喫茶店。東京にはこの手の店が本当にたくさんあるんですね。うらやましい限りです。
劇場のすぐ近くなので満員かと思ったら、意外と空いています。正統派のカプチーノをいただきながら、パンフレットを眺めたりして芝居の余韻に浸りました。店内はクラシックが流れて大人向けの雰囲気。ただ、比較的狭いのでお店の奥さんと常連客らしき女性の声がよく聞こえ、壁の向こう側のf0119179_073749.jpg席のお客さんのしゃべり声も意外とよく通る。なので、一人で読書したい人よりは落ち着いた雰囲気の中で談笑したい人向きという印象です。優しそうなマスターの声は気になりませんでした。
★カフェ・ド・ルラーシュ
東京都渋谷区本町
03-3376-6699
9時30分~20時
日休
[PR]
by mmcmp | 2008-12-14 00:13 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< これぞシモキタ やっとみつけました >>