まさしく隠れ家!

f0119179_02340.jpg東京滞在2日目はまず銀座へ。銀座といえば渋めの喫茶店に行くことが多いモモ母ですが、今回は「カフェオハナ」を初訪問。広々とした清潔感ある店内にソファや雑貨が置かれたいまどきのカフェで、渋谷や代官山なんかにありそうな雰囲気。ランチのビーフカレーをお願いしました。写真向こうはタイカレー。多分、味はタイカレーの方が自分でも好みだろうと思うのですが、辛いと美味しくても最後まで食べられないモモ母はビーフカレーを選択。全然辛くないので無事完食しました。おなかが一杯になったのでデザートはパスしましたが、こちらのケーキはチーズケーキで有名な「タントマリー」のものを仕入れてるそう。
ところで、このお店、通りがかりの人はまず来ないと思う。ビルの横の細いf0119179_038574.jpg路地を入ったところにあるエレベーターで4階に上がるんですが、目印はあるものの、まず気づかないですね。雑誌などに掲載されると人が殺到するそうですが、普段はこの店を愛する人達が心地よく利用できるくらいの適度な混み具合のようです。
★Cafe Ohana
東京都中央区銀座
03-3567-4388
11時30分~22時30分
月休(祝日の場合は翌日休)
http://pet-spa.raindrop.jp/ohanaindex.html
[PR]
by mmcmp | 2008-12-17 00:45 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 新しくなっていました・・・ 落ち葉大好き >>