新しくなっていました・・・

f0119179_011882.jpg銀座をブラついた後は、かねてから気になっていた「ウエスト」の青山店に行ってみました。「ウエストに行きたい!」とエキサイトブログに書いたのは2007年2月でしたが、それから一度も行くことがありませんでした。と言うのも、建替えのため2007年6月から喫茶を長期休業していたのです。モモ母は「ウエスト」の中で青山店が一番好きだったんですが、それは窓から見下ろす景色、丁寧に入れられた飲み物、美しい銀食器と心地よいクラシック音楽、そして何より時間が止まったようなレトロな雰囲気が魅力でした。10月「青山ガーデン」としてオープンしたので、どう変わったか確かめに行きました。
新しい店は喫茶スペースが随分広くなり、結構混んでいて、前のお客さんのカップが残っていたりまだ対応に慣れてない感じはしたものの、茶色を基調にした落ち着いて寛げる雰囲気でした。オーダーしたロイヤルミルクテf0119179_0574852.jpgィもコクがあって美味しい。ロイヤルなのに薄いのを出す店も少なくありませんが、やはりきちんとしたものを出していただけると嬉しくなります。残念なのは白いカバーをつけた背もたれの高い椅子がなくなってしまったこと。あれがウエストの一番の魅力なんですが・・・。
★洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン
東京都港区南青山
tel 03-3403-1818
9時~23時 
(土日祝11時~20時)
http://www.ginza-west.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-12-18 01:02 | 東京のカフェ | Comments(2)
Commented by アイナハイナ at 2010-10-03 15:11 x
今度東京に行くので、モモ母さんのブログでいいお店がないかな、、、
と捜していました、、、唯一私が知ってた「ウエスト」ですが、
もうあの白いカバーの背もたれが長い椅子はないのですか???
残念ですね、、、
25年前に行ったきりです、青山墓地に桜を見た帰りだったと思います。
また、カフェ情報楽しみにしております.。o○
Commented by mmcmp at 2010-10-03 23:57
アイナハイナ 様
お久しぶりです!
青山墓地で桜ですか。素敵ですね。確か墓地の中にもカフェがあるんですよね?今はもうないのかも知れませんが・・・。
銀座の「ウエスト」本店は今もあの白いカバーの長い背もたれの椅子で、昔のまんまです。あれが良いんですよね~☆
銀座に行かれたら、是非立ち寄ってみてください!
<< ミッドタウンに粕漬を買いに行く まさしく隠れ家! >>