隔世の感あり

f0119179_0161862.jpg外食2日目は家の近くまで帰ったのが8時半をまわっていたので、北大路橋西詰の「はせがわ」に行くことにしました。ここはモモ母が子供の頃からある洋食屋なんですが、近年はハンバーグの美味しい店としてマスコミで度々紹介され、すっかり有名店になりました。隣接する持ち帰りコーナーでお弁当を買って帰ることはあるけど、中で食べたのは子供の時以来かも。
いや、入ってその様変わりように驚きました。昔は下宿の学生とかが週刊誌を読みながら晩ごはん食べてるような、どこにでもある街の定食屋風情だったんですが、カップルだのグループだのと若い女性客が多いこと。よく行列が出来てるので流行ってるのは知ってましたが、9時をまわっても満f0119179_0392627.jpg員です。注文したのは「ハンバーグとホタテ」。1つだけと思っていたホタテフライが2つもついて、懐かしのケチャップ味のスパゲティ、サラダ、ごはん、味噌汁がついて1000円はお得。どれもきちんと作られてるし、客への気遣いもあって、中で出来立てを食べるのも良いなぁと認識を新たにしました。
★はせがわ
北区小山下内河原町
075-491-8835
11時15分~22時 月休
[PR]
by mmcmp | 2008-12-24 00:42 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< クリスマスケーキ食べ比べ 噂のてんこ盛り蕎麦 >>