クリスマスケーキ食べ比べ

f0119179_1553949.jpg今年はクリスマス気分ではないんですが、ケーキは先月予約しておいたので伊勢丹に取りに行きました。受け渡しは10階催事場でしたが、地下には当日買い求める客でごった返し、「最後尾はこちら」のプラカードを持った店員があちこちにいました。
買ったのは大好きな「シロモト」のもの。我が家では子供の頃から近所の「イシズミ」で買ってるので、浮気するのは異例のこと。それだけ「シロモト」が魅力的というわけです。父も一口食べて「美味しい!すごく美味しいわ」と言ってました。上質な生クリームとやわらかなスポンジはさすがです。でも、「イシズミ」を見捨てる?のもしのびないので、小さなケーキを1つ買って食べ比べてみました。すると洗練された「シロモト」に比べスポンジは無骨だし、生クリームも断然「シロモト」が美味しいんですが、「イシズミ」f0119179_281556.jpgもそんなに悪くない。これは食べ慣れてるせいもあります。でも町のケーキ屋さんとしては「イシズミ」も結構いい線いってます。
★ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
★イシズミ洋菓子店
小山西玄以町
075-491-2613
[PR]
by mmcmp | 2008-12-25 02:10 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 一年ぶりの「華祥」! 隔世の感あり >>