一年ぶりの「華祥」!

f0119179_0465823.jpg外食3日目は百万遍の「華祥」に行きました!「やっぱり華祥」とブログに書いたのは昨年12月18日でしたから、実に一年もご無沙汰しておりました。なかなか一人で行けないのと、マスコミへの露出が増えて30分待ちだの1時間待ちだのと聞いていたので、行きたいなぁ~と思いつつ足が遠のいていました。
あまりに久しぶりだったので、あれも食べたい、これも食べてみたいで決めるのに時間がかかってしまいましたが、肉のうまみとタレが絶妙の「水餃子のゴマだれ」、プリプリのエビを口に入れただけで幸せな気分になる「大海老のチリソース」、今回は「かに肉とチンゲン菜のミルク煮」というのも初めて頼んでみました。中華のホワイトソースって、独特の深みがあって良いですよね。チンゲン菜の食感がちょうど良くてとってもヘルシー。で、「やきめし」も食べ終わっておしまいにするつもりだったんですが、大好きな「あんかけ焼きそば」を食べずに帰れなくて追加オーダー。やっぱり頼んで良かった☆それf0119179_15441.jpgにしても、この日も満員で、後から後からやってくるお客さんを断っておられました。相変わらずの人気です。
★華祥
左京区田中門前町
075-723-5185
11時~14時30分
17時~0時 水休
[PR]
by mmcmp | 2008-12-26 01:08 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< もちろん「季りん」にも クリスマスケーキ食べ比べ >>