2007年 06月 07日 ( 1 )

老舗店の傾向?

f0119179_0395335.jpg先月、スマート珈琲店に行った時の記事をアップするのをすっかり忘れてました!同じような市内の老舗珈琲店の大半が年配客で支えられてるのに対して、ここは相変わらず若いカップルも多い。やはり美味しいホットケーキやフレンチトーストが度々雑誌に登場するからでしょうか?
ホットケーキは勿論、自家製プリンも大好きなのですが、この日はカフェオーレだけにしました。で、運ばれてきて飲もうとして思い出しました。ここのはとっても熱いのです。モモ母が猫舌のせいもありますが、ハモンド講師Jさんが注文した珈琲も熱くてなかなか飲めないと言ってました。昔からやっているお店の飲み物って、総じてf0119179_0575672.jpg熱いと思うのです。イマドキのカフェでこうした熱い飲み物を出された記憶はありません。そうそう、綾部の駅前の店で飲んだ紅茶も熱かったっけ。そういう時はお水に入ってる氷をひとつ入れたりするんですが、こちらの水には氷は入ってませんでした。ゆっくり、味わいながら飲めということですね。
スマート珈琲店
寺町三条上る
075-231-6547
8時~19時
(ランチ11時~14時30分)
http://www.smartcoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-06-07 01:00 | 京都のカフェ | Comments(4)