2017年 02月 28日 ( 1 )

可視化してくれてありがとう・・・

f0119179_2344685.jpg火曜も昭恵さんが謝礼を受け取っていた可能性幼稚園の新たな映像が話題になってました。国有地格安売却問題がきっかけで、安倍内閣や日本会議が目指す国づくりが分かりやすく可視化されました。モモ母が「教育勅語を暗唱させる幼稚園があるんですよ!」と言っても、「へぇ~そんなんあんの・・・」程度のリアクションが殆どだったし、スクラム組もう!と呼びかけた2年前も周囲の反応は鈍かった。安倍内閣を支持する理由に「他よりよさそう」って、こんな危険な内閣は他になかったでしょ! 百聞は一見にしかずとはよく言ったもんで、モモ母が100回言うよりキャラが立った籠池さんの発言を聞いたり、「安倍首相ガンバレ」と宣誓する映像を見る方がインパクト絶大だった様です。
今でこそ距離を取り始めた安倍さんだけど、元々は「共鳴してる」と言ってたし、視察した昭恵さんが涙を流したこともあった様に、この学園はいわば彼らのモデル校。だから文部科学大臣優秀教員表彰に頻繁に選ばれるし、稲田さんが感謝状を送る訳です。考え過ぎでしょ? と思う方、じゃあ来年度からの「保育指針改定案」に国旗や国歌に親しむと初めて明記されたのは何故? なんで明治時代を礼賛する国策映画を作るの? 共謀罪の影に隠れて殆ど注目されてないけど、「家庭教育支援法」が国会に提出されようとしています。森友はそれを先取りしてるとの指摘もあり、モモ母も同じこと思ってました。今は一連の報道を見て「気持ち悪い」と思う人が多いけど、やがて同じ光景が全国各地で見られる様になるかも知れません。塚本幼稚園では運動会の撮影禁止で、園が撮ったDVDを3万円程で買うそうです。違和感を感じる親は子供を退園させるでしょうが、多くはあの子供達の宣誓を普通に聞いて、高いDVDを買う訳ですよね。「あそこは特殊な学園だから」で終わらせるのはかなりヤバイ。こうした騒ぎが起きると当事者は入院する人が多いけど、思想・信条に揺るぎがない籠池さんは堂々と反論してます。まぁ、これほどの忠義者を「しつこい」と言って他人のフリをする主人って、明治の道徳観に反さないの?とは思いますが・・・。 因みに写真は上賀茂神社。上賀茂神社も日本会議が手伝ってるとある人が教えて下さいました。こんなツイッターを見かけましたが、あなたの周りにも日本会議関係者が少なくないはずです。
[PR]
by mmcmp | 2017-02-28 23:23 | 雑感 | Comments(0)